SUCH SYMPTOMS

骨や筋肉、関節など運動器を治療

整形外科では首、肩、腰や膝など様々な骨関節や筋肉、神経などの運動器に関する様々な悩みに対する治療を行います。 急性の骨折、打撲、捻挫、創傷(切り傷、擦り傷、刺し傷など)などの怪我から慢性の腰痛、膝痛、肩こり、手足の痺れなど幅広く対応いたします。 交通事故や労災などのお怪我もご相談ください。

運動器の機能回復、残存機能の向上

リハビリテーション科では病気やケガによって失われた運動器の機能回復と残存機能の向上に関する治療を行います。 物理療法(温熱、電気治療など)や運動療法により痛みの改善や機能回復を目指すとともに、さらに怪我や障害の予防、運動機能の向上に向けた指導を専門の理学療法士と共に行います。

関節炎の早期を診断と適切な治療

リウマチ科では関節リウマチを代表とする膠原病などによる手足の関節の炎症に対する治療を行います。 リウマチでは自分の体の組織(主に滑膜)に対する炎症が広がり関節が破壊されることで様々な機能障害が生じます。 最近では有効な治療薬も開発されておりますので、レントゲン検査や血液検査での早期の診断と適切な治療薬の選択が重要となります。痛風などの関節炎に対する治療も行います。 ご心配な方はお気軽にご相談ください。

食事・運動・薬物療法

骨粗鬆症とは「骨がすかすかになり(骨の強度が低下し)、骨折しやすくなる」病気です。 骨の強度には「骨密度」と「骨質」の2つの要素が関係しています。 「骨密度」と「骨質」を改善することで、骨折を予防することが骨粗鬆症治療の目的になります。

こんな症状でお悩みの方

SUCH SYMPTOMS